プロフィール

akito/旅好き現役FXトレーダー

【旅✖︎投資】昔から「世界を飛び回りたい」という夢を持っていました。 FXトレードをしつつ、さまざまな場所をめぐり、幸福度をあげていきます✈️

【師匠の無料FXコミュティー】
ここでトレードを学び勝てるようになりました!

厳島神社が改修中?神戸牛と豚まんが旨すぎ!新幹線で行く2泊3日の広島・神戸旅。【2・3日目】

2日目はフェリーに乗って宮島へ

2日目は少し遅めの9時頃にホテル近くのカフェで朝食を食べてからスタート。手短に朝食を済ませ、ホテルに戻りチェックアウト。

その後、原爆ドームの方面に歩きフェリーに乗って宮島口まで向かいました。平和記念公園からは、高速船で約45分で到着することが出来ます。「ひろしま世界遺産航路」と名前のついた経路です。詳しくは、一般社団法人宮島観光協会のWEBサイトも御覧ください。

片道二千円くらいでしたね!
akito

原爆ドームの横を通って向かいますよ!

宮島についた後は、昼食に「まめたぬき」というお店に向かいました。宮島名物の「あなご飯」がこちらのお店の名物です。ボリューム満点でとても美味しかったです。

まめたぬき

住所:広島県廿日市市宮島町1133

電話番号:0829-442-152

WEB:公式HPはこちら

アクセス:JR西日本宮島フェリーのりば 宮島改札口から徒歩10分

世界遺産「厳島神社」を見学

昼食を終えた後は宮島最大の観光スポットである、世界遺産の厳島神社へ向かいました。道中には、沢山のお土産物屋さんが並んでいるため旅の気分を盛り上げてくれます。

厳島神社のシンボルとも言える大鳥居は現在改修工事中で少し残念。工事完了は2023年3月頃を予定しているそうです。

今回は時間もあったので厳島神社の中に入り観光を楽しむことに。拝観料は神社が300円、宝物殿が300円です。セットで買うと500円で両方を楽しむことが出来ます。

神社の中から見る厳島の景色も大変美しかったです。段差が多いので歩きやすい靴で行くのが良いですね!

厳島神社を観光した後は、島内を少し散策。土産物店やレストランがたくさん並んでいました。鹿をあちこちで見かけるのも、厳島ならでの光景ですね。

美しい、、、

島内の観光を終えて、14時ごろにはフェリーに乗り広島駅に戻りました。

嚴島神社

住所:広島県廿日市市宮島町1−1

電話番号:0829-442-020

広島駅でお好み焼きをテイクアウト

広島駅では、まだ食べていなかった広島名物のお好み焼きが食べたくなり「みっちゃん総本店 広島駅新幹線口 ekie店」に寄りお好み焼きをテイクアウト。

こちらのお店は昭和25年から続く広島でも人気のお好み焼き屋さん。キャベツの切り方にもこだわり、美味しい味を追求しています。

お好み焼きを購入した後は、広島駅から新神戸駅まで新幹線に乗って移動。所要時間、1時間15分ほどです。新幹線の中でテイクアウトをしたお好み焼き食べました。あなご飯の後だったので、お腹はパンパンでしたが美味しくいただくことが出来ました。

みっちゃん総本店 広島駅新幹線口 ekie店

住所:広島県広島市南区松原町1−2

電話番号:082-263-2217

アクセス:広島駅直結

広島駅→新神戸

本日のお宿「ユニゾイン神戸三宮ホテル」へチェックイン

新神戸へ到着した後は予約をしてある本日のお宿「ユニゾイン神戸三宮ホテル」へ向かいました。駅からは徒歩10分くらいなのでアクセス抜群です。

この投稿をInstagramで見る

haruka(@haru_ka_620)がシェアした投稿

ユニゾイン神戸三宮ホテルは全5タイプの客室。宿泊に特化したビジネスホテルです。清潔感ある室内と併設の松屋で朝食を食べることが出来るのがオススメポイントです。

チェックインをして荷物をまとめた後は、16時ごろまで部屋で休憩をしてエネルギーを蓄えました。

ユニゾイン神戸三宮ホテル

住所:兵庫県神戸市中央区布引町2丁目1−9

電話番号:078-230-0381

アクセス:神戸三宮駅から徒歩8分

神戸ファッションの発信地「旧居留地」へ

ホテルで休憩をした後、徒歩で「旧居留地」へ向かいました。旧居留地は、洋館が立ち並ぶエリアで建物をそのまま活かしながら、ハイブランドのお店やハイセンスな衣料品店が並ぶ神戸の流行の発信地として人気を集めています。

散策をしているとヨーロッパに来たような気分に浸ることも出来ました。特に買い物はしないで、次は神戸駅の方に向かいます。

雰囲気がすごい。ロールスロイスで買い物に来ている方がチラホラ。レベルが違う、、、
akito

神戸旧居留地

住所:兵庫県神戸市中央区京町 仲町線

アクセス:神戸三宮駅から徒歩8分

神戸ポートタワーの夜景を鑑賞

神戸駅についた後は、のどが渇いたのでスターバックスでコーヒーをテイクアウト。神戸ポートタワーの見える、神戸ハーバーランド方面へ向かいました。

神戸ハーバーランドは、衣料品店やレストランが集う、商業施設です。その隣には映画館やホテルなどもありこのエリアで1日中楽しむことが出来ます。神戸の市内を一望することの出来るモザイク大観覧車もありますので、家族連れやカップルの方はぜひ乗車してみてください。

訪れた時間帯は丁度日が沈んだ時間でしたので、神戸ポートタワーの夜景を見ることが出来ました。厳島の鳥居と同じく、神戸ポートタワーも改修工事中だったのは少し残念。夜景はきれいでしたので、満足して広島駅へもどり夕食を食べに行くことにしました。

すごい大きい。ナイトクルーズも楽しそう!

神戸ポートタワー

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5−5

電話番号:078-391-6751

アクセス:神戸三宮駅から徒歩20分

夜は贅沢に吉祥吉 本店で「神戸牛」を満喫

神戸駅から電車に乗って元町方面へ。乗車時間2分とあっという間に到着です。

本日の夕食は、神戸名物の「神戸牛」を食べに元町駅から徒歩2分の場所にある、「吉祥吉 本店」へ向かいました。中華街の中にあります。

高級感のある店内で、創作和食と神戸牛が食べられるお店。会食や接待、デートなど幅広い用途で利用が出来そうです。

一万円を超える夕食でしたが、神戸牛は油っこくなく、いくつでも食べれることができそうな上品な美味しさでした。他のお料理も大変美味しく記念に残る夕食となりました。

夕食を終えた後は、夜の旧居留地も見たいと思い徒歩で移動。お店からは徒歩10分もかからないくらいの距離感です。夕食後の軽い運動にもなりました。

有名な写真スポット!

夜景を見た後は、疲れたのでそのままタクシーに乗ってホテルに戻りこの日の観光は終了いたしました。

神戸牛 吉祥吉 本店

住所:兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4−14

電話番号:050-5811-5684

アクセス:神戸三宮駅から徒歩10分

MAP:

3日目スタート。安産祈願・恋愛成就の「生田神社」へ

3日目の朝は9時頃にドトールコーヒーで朝食。その後、夜の繁華街の方を散歩しながら「生田神社」へ向かいました。

生田神社は、稚日女尊(わかひるめのみこと)をご祭神とし、安産祈願・恋愛成就の神社としてカップルや夫婦がたくさん訪れる神戸でも人気観光地の1つです。

狛犬2匹が本殿の横に座り、朱色の柱が印象的な見ごたえのある神社でした。神社観光の後は、ホテルにそのまま戻り荷物を受け取りチェックアウトの手続きを行いました。

生田神社

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2−1

電話番号:078-321-3851

アクセス:神戸三宮駅から徒歩3分

MAP:

行列の耐えない人気豚まんのお店「老祥記」へ

ホテルのチェックアウトを終え、神戸観光の最後の目的地へ向け「南京町」へ徒歩で向かいました。

お目当てのお店は、美味しい豚まんが食べられることで有名な「老祥記」です。1915年から続く老舗のお店で、一つ一つ手作りされた肉まんを店頭で蒸し上げています。1日に1万3000個ほどが売れるそうです。

この日も訪れたときには行列ができており、10分ほど並んで購入。味は予想通りとても美味しかったです。

肉まんを食べた後は、近くの大丸でお土産を買ってタクシーに乗って新神戸駅へ。この日は、前日とは比べ物にならないほど修学旅行生などで賑わってました。

元祖豚饅頭 老祥記

住所:兵庫県神戸市中央区元町通2丁目1−14

電話番号:078-331-7714

アクセス:神戸三宮駅から徒歩9分

MAP:

今回の旅のレポートは以上となります。神戸市内は徒歩で移動できる範囲に沢山の観光スポットがたくさんあります。とても観光のしやすい街ですので、ぜひ皆さんも訪れてみてください!